BLOG

2016 2/19

マスク大活躍!!

私つるちゃんは花粉症で、花粉症からくる頭痛が酷くなり今週の水曜日休んでしまいました…( ▽|||)
今年は花粉の飛び始めるのが早くて対策するのに一歩遅かったです。
でも、休んだことで一度リセットでき今はすごく楽です!!これも薬もですがマスクのおかげです(*^^*) もうマスクがないと外に出れないので今の時代にマスクがあって幸せです★
花粉症の方は私の気持ちが凄く分かると思います!!でも、例年花粉症の方が増えているようなので皆さんも気を付けてください!

でわ、本日の朝礼に参ります\(^▽^)/

━━━━━━━━━━━━━━━━
感謝の朝礼 – 本家
株式会社ココシス-cocosys-
http://www.cocosys.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━

本日は、友蔵の司会でスタート。

しんちゃんはキャンプに来ているチームに感謝♪
今、宮崎は野球、サッカーチームがキャンプ入りしていて、しんちゃんの友人たちもイオンやラーメン屋さんなど、とても身近なところで選手を見かけたそうです。そんな風に身近で見かけたりすることがこの時期宮崎は当たり前のようになってきているけど、改めて思うと「凄いことだよなー」と思ったしんちゃん。そう思うとキャンプ入りをしてくれるチームにも感謝だけど、そんな環境をしっかりと整え受け入れてくれる宮崎県にも感謝だ!!と思ったしんちゃんでした。

やっさんはお兄さんに感謝♪
昨日突然お兄さんから連絡があったやっさん。「何だろう?」思いながらも電話をとると「大阪行くけど一緒行く?」と言うお誘いの電話だったようです。夏あたりに大阪でサマーフェスタがあり、音楽の趣味が似ているやっさんとお兄さん。今から色々計画立てて予約などをすると安くなることもあり、早めに電話をくれたようです。そんな風に気にかけてくれるお兄さんに感謝したやっさんでした(^^)

あ~ちゃんはお子さん達のやる気に感謝♪
最近、長男&次男は字を覚えるのがブームらしく、昨日も夕食を食べてすぐに「べんきょうするー!!」と言って自分たちの部屋で字を書き始めたそうです。長男はやっと自分の名前をフルネームで書けるようになったそうです。次男は今はまだなぞって書くドリルなどを使って頑張って覚えているようです。長男は今年から小学校でドンドン字を覚えてくるだろうし、次男もまだまだ覚える気満々で一生懸命にやっているようです(*^▽^*)
「長男に字を教えるときも大変だったから次男に教えるのも大変なんだろうな~」と思っているあ~ちゃんですが、字を覚えたいというお子さん達にはやる気があるので、あ~ちゃんも頑張って字を教えようと思ったそうです!

以上、本日の朝礼でした!また、来週(^_^)/~~サヨナラ

【本日のブログ担当:つるちゃん】

WRITER Aman-style OB & OG

CONTACT お問い合わせ・無料見積もり

0985-27-4966

am 09:00 - pm 6:00