私たちは「世の中にワクワクと感動を広げる」というミッションで活動している会社です。
少し、このミッションについてお話させてください。
ワクワクとは、気持ち的な高揚を表しますが、その源泉となるのは唯一無二コンセプトづくりだと考えています。
自分にぴったりのサービスや商品を見つけたときの瞬間って堪らなく嬉しいですよね。
クライアント様の商品・サービスでそのような物語がたくさん生まれるように、日々活動しています。
感動とは、記憶に残るほどの素敵な体験とも言えます。
思わず人に話したくなる、次回も予約してしまった。
そんな口コミやリピートが起きる事が、満足を超えた感動だと考え、
クライアント様の商品・サービスで体験価値が最大化するために何ができるか?常に考えています。
わが社では、幾つかのサービス(デザイン、サイト運用etc)と自社ブランドを展開してるのですが、
どういったポジションであれ、このミッションを軸に据えています。
当ページはそんなわが社にジョインして一緒に走ってくれる方のために準備しました。
どんな仲間がいて、どんなビジョンがあって、どんな仕事があって、どんなライフと仕事の両立があるのか、
ご覧になっていただき、興味を持っていただきましたら、
お問い合わせフォームでも連絡いただけるのも嬉しいですが、 ふらっとオフィスに遊びに来てくださっても構いませんよ。
良いご縁になりますように。
わたしたちの仕事
ミッションである、「ワクワクと感動を広げる」を軸に据え、大きく二つの事業(自社ブランド事業とWEB事業)で活動しています。
自社の食ブランド(太陽の食卓)ではメイン食材のモリンガの栽培から関わりWEB販売、スーパー等での店頭販売を通してお客様に商品をお届けしています。
ブランドの成長を直に感じて関わる事ができます。消費者様の声を直接いただけるのも醍醐味の一つです。
WEB事業は複数サービスがございますが、全てはクライアント様のファンが増えることに繋がっているか?その基準を大事に活動をしています。
宮崎県内の企業様が6割ほどですが、
対面とヒアリングを大事にしながらサービスすることを心がけています。
手がけたクライアント様が商売繁盛される姿が何より嬉しいですね。
詳しくは、サービス一覧ページをご覧ください。
わたしたちの仲間
通販事業部 沼口
前職のお話を聴かせてください。
前職ではSEとして働いていました。
仕事は大変ながらも楽しく、とてもやりがいを感じていました。
様々な業種のお客様と関わりあうので、色んな業種の内側を知ることができ楽しかったです。
プログラミングも私にとってはとても楽しく没頭できるものでした。
出産を機に退職しましたが、SEとして働いたことは私の人生で大きな財産です。
前職と現職では、どのような違いがありますか?
前職とは会社として大きな違いがあります。
それは、Aman-Styleでは自分の意見を社長含め社員全員が聞いてくれるため、自分の意見が言いやすいところです。
意見しやすいので、ミーティングがとても有意義な時間となっています。
会社の方向性をきめる大事なミーティングを全員参加で行っている会社は、他にはないと思っています。
だからこそ、みんな心から仕事に対してやりがいを感じることができるし、みんなで一緒に成長することができます。
お客様が考えていることをくみ取り形にするという、コミュニケーションが大事な点では前職も現職も共通していますね。
マーケティングは日常生活と密接している分野なので、普段の生活からいろいろな学びがあります。
常に学んで気付いていく事で、自分の知識にしていくのが楽しいです。
仕事のやりがいを教えてください。
私は通販事業を担当しています。直接お客様の声を聞けるため、その声をマーケティングに活かすことができる事がやりがいに繋がっています。
意味をもってすべての業務をこなすことができるので、毎日充実して楽しく仕事をしています。
あと、友人から自社ブランドの商品を「これ知ってる!」とか「これいいよね~!」という声を聞くと嬉しいです。
入社前は「家庭第一」と志望しましたが、今は子どもといる時間と同じくらい、仕事の時間も楽しいです。
パート勤務でも責任ある仕事を任せて下さるのも、とてもありがたいです。
子どもたちも仕事をする私を応援してくれるので、それもやりがいにつながっています。
Aman-Styleの好きなところを教えてください。
Aman-Styleの好きなところは、みんながみんなの家族を大切にするところですね!
みんながそれぞれの家族の話をよくします。こんなにあたたかい会社は唯一無二だと思います。
休日のどのように過ごしていますか?
最近はみんなで海に行ったり、バーベキューをしたりしてます。
とにかくパリピ的な過ごし方です。子供がバスケットボールをやっているので、バスケットボールの応援にも行きます。
今後の目標を教えてください!
今後はセミナーなど積極的に参加して、マーケティングの知識をより深めたいなと思っています。
マーケティングはSNSやデザインなど、色々な要素が絡んできますが、いろんな知識を吸収して実践していきたいですね。
インタビューを読む
デザイナー 小島
Aman-Styleを志望した理由を教えてください。
私がAman-Styleを志望した理由は、企業説明会でAman-Styleの話を聞いた際、企業理念が素敵だと感じたからです。
その後、学校経由で新卒採用にエントリーし、ご縁あって2019年4月にAman-Styleに入社しました。
正直、半ば諦めかけていたので、先生伝いに採用のご連絡をいただいた際は、すぐには実感が湧かないくらい嬉しかったです。
仕事のやりがいを教えてください。
仕事のやりがいは、クライアント様の笑顔を見れた時や、嬉しいお声を頂けた時に感じます。
Aman-Styleでは、ディレクションから撮影、ライティング、ドメイン等の各種設定、デザイン、コーディング…と、社内外問わず一致団結してサイトを制作し、納品しています。
納品の際、クライアント様に喜んでいただけたり、更には「次もデザインをお願いしたい」と言って頂けると嬉しいですし、やりがいを感じますね。
Aman-Styleの好きなところを教えてください。
Aman-Styleの好きなところは、個人を尊重してくれるところです。
自分はちょっと言葉足らずな面があるのですが、うまく汲み取って話を聞いてくれたり、
逆に「語彙が新しいよね!」と言ってくれるので、すごく救われています。
後は、皆さんポジティブであたたかく、親身になって寄り添ってくれて、自分もいつかはそうなりたいと憧れを抱けるくらいの存在の方々が、周りにいてくださってありがたいです。
休日のどのように過ごしていますか?
休日は、気分転換を兼ねてショッピングに行ったり、スケジュールが合えば友人とお出掛けをしています。
食べることが大好きなので、美味しいご飯屋さん巡りをしたり、最近は癒やしを求めて猫カフェに出向くことが多いです(笑)お家でのんびり過ごすのも好きですね。
今後の目標を教えてください!
今後は会話力を鍛え、お客様とのお打ち合わせの際に、お客様の「真」の声や想いを引き出すことのできる、WEBデザイナーになるのが目標です。
インタビューを読む
通販事業部 衛藤
前職のお話を聴かせてください。
前職では、ショップ店員を約12年間勤めて参りました。
人と話すことは得意ではないですが、中学生の頃から洋服が好きだったので、
いつか店員さんになって洋服に囲まれた生活をするという夢で店員になりました。
実際は夢で見ていたような華やかな仕事ではなく、過酷な店員時代を送りましたが
洋服が好きな方と共有できる幸せや自分のセンスを認めてくれて
ずっと通ってくれたお客様と過ごした時間があったからこそ12年間働けたと思います。
辞めるときに多くの方が顔を見せに来て
ありがとうとみんな送り届けてくれて自分は本当に幸せだなぁと思えたのが
とても良い思い出です。
前職と現職では、どのような違いがありますか?
前職と現職も「人を幸せにできる」という点で根本的なとこは同じだと思います。
ただ少し違う事は、人生を変えることができるものが今、商品としてあることですかね。
仕事のやりがいを教えてください。
仕事に対するやりがいは、お客様の「笑顔」と「感謝」ですね。
時には大変な事ももちろんあります。しかし、大変な事ほど、お客様が笑顔になってくれたり、感謝を言われるととてもやる気が出ますね。
Aman-Styleの好きなところを教えてください。
Aman-Styleの好きなところは、働いている仲間が人として素晴らしいところです。
私は元々企業実習生としてAman-Styleに来ました。約二週間の短い企業実習でしたが、
とても濃い時間を過ごしました。
まず、昼休みの時間に会社のみんなでご飯を一緒に食べて和気あいあいとしていた事
企業実習生にもかかわらず皆さん気さくに話してくれて
当たり前のことかもしれませんがそれが自分にとっては衝撃でした。
前職では、休憩時間も一人で食べることが多く大人数でご飯を食べたことがなかったので
毎日楽しい時間を過ごさせていただいています。
休日のどのように過ごしていますか?
休日は、スポーツ観戦をして過ごしています。
特に競馬が好きで、競馬の中継を見ると、馬の鼻息のようにとても興奮します。
今後の目標を教えてください!
今後の目標は、自社ブランド「太陽の食卓」のファンを増やす事です。
「太陽の食卓」をもっとたくさんの方々に知ってもらい、
商品を飲んで頂いたり、召し上がって頂く事で一人でも多くの方に元気になって欲しいです。
インタビューを読む
わたしたちのビジョン
「ファンが増える会社をたくさんつくる」
弊社でもたくさんお問合せを頂いていますが、近年、デジタルでのマーケティングの取り組みが活発になっていると感じます。ホームページを作ったり、SNSをはじめたり、様々な活動でお客様への認知や集客につなげようと考えております。もちろん、そういった考えは大事なのですが、私たちは1つの大事な軸を持って業務にあたっています。
「ファンを増やすことに繋がっているか?」デザインも広告もすべてはその問いに答えられることが重要だと思っています。ですから、クライアント様へのヒヤリングでは定量的な目標とともに定性的な世界観も一緒に共有しています。
「食卓から家族の健康を支える」
世界一の栄養を含むといわれるスーパーフードモリンガを使った食のブランドです。
近年、私たちの食事はカロリー過多、栄養不足と言われ、それを現すかのように健康食品やサプリメントの売上は年々増加しています。実際に食卓を預かるお母さんの約8割は、今の食卓で栄養バランスが足りていないと感じています。※弊社実施の500人アンケートに基づく
そこで、本来の健康のもととなる食卓でもっと手軽に美味しく皆様の健康をサポ―トできないかと考え誕生したのが「太陽の食卓」です。キーのなる素材「モリンガ」の栽培から関わっています。(自社宮崎農園、タイ契約農園)
太陽の食卓ブランドサイトはこちらから
わたしたちの会社つくり
有給休暇
弊社の有給消化率は89.6%と全国的に見てもトップクラスの高さを誇ります。
弊社では有給を時間単位での取得が可能で、より柔軟な働き方が実現できます。
スタッフ全員がより有給休暇を取得できるよう、労働環境が整備されています。
「家族の行事に参加する」「好きなアーティストのライブがある」
「新しいゲームの発売日だからゲームをやりこむ」
それぞれのスタッフが、さまざまな理由で有給を消化しています。
各スタッフが目いっぱい有休を使うので、新人さんも使いやすい空気ではないかと思います。有給消化後のリフレッシュした顔もいいですね。
レクリエーション
Aman-Styleでは社員同士の交流を深めるためにレクレーションを行っています。
過去には、BBQや体育館を借りてバドミントンなどの運動を行っていました。
昔から変わらず残っているイベント「グルメの日」は、社員の誕生日をお祝いするイベントです。
誕生日月のメンバーが食べたいものを考えて、リクエストされた食べ物をみんなで食べてメンバーをお祝いをします。定番のケーキはもちろん、アイスや焼き菓子、ピザの時もありました。
また、昼休みに人狼ゲームを行う時もあります。社員同士の仲を深める事で、コミュニケーションが円滑になり、仕事の相談もしやすい関係を築くことが出来ています。
四半期総会
四半期総会は3か月毎に行われ、全2部構成となっております。
第1部では、各プロジェクト毎に状況や数値の発表をします。自分の業務の振り返りはもちろん、会社の流れを把握し、さらなる意識向上や能力アップ、次の目標への達成に繋がっています。
第2部では、全員でゲームを楽しみます。過去には、宝探しや人狼ゲーム等を行いました。とても盛り上がるので、時間をオーバーすることもしばしば…
「総会」と聞くと、少し堅苦しいものをイメージしがちですが、Aman-styleでは会社の雰囲気を生かし、
“まじめに楽しく” 四半期総会を行っています。
感謝の朝礼
感謝の朝礼とは、感謝した出来事や人物について話す朝礼のことです。物事に感謝することは、ポジティブなエネルギーを循環させるので、良い一日のスタートがきれています。
また、感謝している事や気持ちを知ることは、各々のメンバーの価値観の理解に繋がっています。
毎日の朝礼では笑顔と個性が溢れているんですよ。
朝礼は、社外の方も参加可能です。
気になった方は是非一度参加されてみてください。
社員研修
自社ブランド事業部 研修 タイ・チェンマイ
自社ブランドのメイン食材であるモリンガは宮崎県内でも栽培していますが、タイでも契約農園にて栽培しています。
今後、より多くのモリンガ原料が必要なため、通年で栽培できるタイ農園の生産体制が大事になってきます。現地では栽培から収穫までの打ち合わせを行いました。
また、栽培から洗浄、乾燥の工程を体験することでスタッフの商品理解にもつながりました。チェンマイの後にはバンコクにも滞在しましたが、異国の地でブランドのビジョンを語りあうという時間もよかったですね。
募集要項
現在準備中です。
幾つかの職種で募集を予定しています。
気になる方は、お問い合わせください!