BLOG

2016 2/4

豆まいた次の日

おはようございます!
昨日の豆まきの余韻が残るアマンスタイルです。

今朝、ある本を探していたところ、昨日まいた豆が出てきて、あら、こんなとこにもいたのね。
と、ほっこりしたともちんです。

とびこのお寿司を食べた後に、しばらくたって、口の中で一粒ぷちっと残っていて、ちょっと得した気分になるあの感じでした。

では、本日の朝礼の様子をどうぞ。

━━━━━━━━━━━━━━━━
感謝の朝礼 – 本家
株式会社ココシス-cocosys-
http://www.cocosys.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━

本日の司会はしんちゃんでスタート。

専務は、昨日の豆まきに感謝☆
みんなの推薦でオニ役に抜擢された専務。荒々しく暴れることもなく投げられるまま、豆を浴び続けてくれた専務でした。みんなの豆の投げ方がとてもふんわりとしていて、気を使ってくれてると感じたそうです。
そのあとの、みんなの豆拾いの速さに驚く専務でした。

たかっし~も節分に感謝☆
たかっし~のお宅では、恵方巻に気を取られ、豆まきの豆を買うことを忘れていたそうで、おうちでは、恵方巻を食べたそうです。
いざ、食べるときに、「あれ、どの方角を見てたべるんだっけ?」と、調べながら、きちんと南南東を見ながら食べたそうです。
息子さんたちは、食べ終わるまでしゃべったらダメということをキチンと守りつつ、でも、もうそろそろしゃべっていい?と、言いたげにチラチラとたかっし~を見ながら食べていたそうです。かわいいですね~。

我が家も、恵方巻ということにした鉄火巻きとサーモン巻きをいただきました。途中で、どうしても我慢できずにしゃべってしまう7歳の娘が面白すぎて、私も何回もわざと話しかけてしまうのでした。

以上、本日の感謝の朝礼をお届けしました。

では、よい一日を♪

WRITER Aman-style OB & OG

CONTACT お問い合わせ・無料見積もり

0985-27-4966

am 09:00 - pm 6:00