BLOG

2023 1/31

【感謝の朝礼】2023.01.31

1月も今日で終わり。明日から2月ですね。
みなさまにとって今月はどのような1ヶ月でしたか?

今日は家に帰ったら、日々記録している手帳を見返して
今月やってきたことや起きた出来事などを振り返る時間を作ろうと思います。

来月は、アマンスタイルに実習生やインターン生がやってきます!
実習生やインターン生が来ると、毎回新しい発見や学びがあります。新しい出会い、今から楽しみです。
アマンスタイルを希望して来てくださることに感謝です!

弊社のインターンシップ企画に対する想いはこちら↓
https://www.aman-style.jp/archives/3690

本日は、感謝の朝礼の模様をお届けします。

━━━━━━━━━━━━━━━━
感謝の朝礼-本家
株式会社ココシス-cocosys-
http://www.cocosys.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━

専務は息子さんに感謝。

高校3年間、息子さんのお弁当を作っていた専務。
明日から宅習期間に入る息子さんは、本日が最終登校日。
息子さんのお弁当を作るのは今日が最後だったとのことでした。

今日が最後だと思うといろいろと考える事もあったそう。

次は娘さんのお弁当作りが待っているとの事で
息子さんの時とメニューを変えた方が良いのか…と今から考えている専務でした。

私も高校生の頃にお弁当を作ってもらっていました。
メニュー考えて早起きして彩りも考えて…と思うと
お弁当を持たせて貰えるのは当たり前じゃなくて、一種の愛の形だよなぁと思います。

専務の話を聞きながら「461個のおべんとう」というお弁当の映画を思い出して
また観たいなぁという気持ちになりました◎

私(せとやま)は、鳥に感謝。

先日実家に帰った時に母から「鳥に餌をあげに行こう!」と言われた私。

実家の畑にみかんの木がなっているのですが
どうやらそのみかんを切って畑に置いておくと鳥が食べに来るとのこと。

既に食べ終わったみかんを見たのですが
実の部分が全部なくなっており綺麗に食べられていました…!

みかんの設置が終わり帰ろうとしたところ
一匹の鳥が後ろを付いてきて「この子が食べに来ているのか…!」と感動を覚えました。

母曰く、畑仕事をしている時も周りをウロウロしているとのこと。かわいい…

母に鳥の名前を聞いたところ「ジョウビタキ」という鳥でした。
(朝礼の時に「青と白っぽい色してました!」と言いましたが
青と言うより黒か紺でしたね…私の記憶力…!)

ジョウビタキは冬鳥らしく、冬が終わったらしばらくお別れかなと思うと
今から少し寂しいですが、次に会えた時は撮影したいなと思います。

癒しをくれたジョウビタキに感謝です◎

以上本日の感謝の朝礼でした。

まだまだ寒い日が続きますので
みなさま暖かくしてお過ごしください。

来月もどうぞよろしくお願い致します。

WRITER Setoyama

CONTACT お問い合わせ・無料見積もり

0985-27-4966

am 09:00 - pm 6:00