BLOG

2022 7/22

宮崎公立大学からインターン生が!

Aman-Styleではインターン生の受け入れを行っております。

Aman-Styleがインターンシップ企画に参加する理由はこちら↓
https://www.aman-style.jp/archives/3690

現在、宮崎公立大学からインターン生が3名いらっしゃっています。
Aman-Styleの事業内容に興味を持って、インターンに来ていただきありがとうございます。

今回のインターンでは「デジタルサイネージ事業」のお手伝いをお願いしています。

今年から開始したデジタルサイネージ事業。

デジタルサイネージ事業とは、紙媒体で情報発信を行っていたものをデジタルで配信する事業です。
弊社では宮崎県企業各社と提携し、住宅マンションに特化した掲示板の電子化サービスを行っております。
防災情報や地域の広告を組み合わせる事で、マンションに住んでいる方の生活環境の向上と安全面の強化、地域の活性化を目指した事業となっております。

現在インターン生には、「Swot分析」と「クロスswot」というフレームワークを勉強して頂いています。

まず「Swot分析」で、事業の強み・弱み・機会・脅威の4項目を整理して分析。
そして「クロスswot」にて、「強み×機会」「弱み×機会」「強み×脅威」「弱み×脅威」のように要素をクロスさせて、サイネージのサービスの弱点や可能性を明確にしていくワークを行っています。

その後、企業サイドにサイネージ広告の可能性を探るヒアリングなどをしていただき、具体的なサービス表や提案書を作っていだたくという流れを予定しています。

インターン生や実習生の感覚や考えを知ることは、新しい価値観や考えを知る事にもつながり視野も広がる為、私たちも毎回勉強になります。

またいろいろなお話を聞けるのが楽しみです。

WRITER Setoyama

CONTACT お問い合わせ・無料見積もり

0985-27-4966

am 09:00 - pm 6:00