
インタークロスさまより2名の実習生がいらっしゃいました。
お2人には、実習中に商品バナー製作をお願いしました。
一言で「バナー」というと、何だか簡単にできそうですよね。
実は、色々な過程を経てバナーができます。
・同業他社のリサーチ
・掲載場所のリサーチ
・会社のリサーチ
・ターゲットやペルソナの仮定
・色の決定
・文言の思索 ( シソーラス、薬事法、ガイドラインの確認 )
・素材のリサーチ
・写真の有無確認
など、色々な仮定を経てバナーができます。
簡単にできそうで、意外と難しいバナー制作。
お2人は悩みながらも、
バナー制作を為し遂げるパワーを持っていらっしゃいました。
特に驚いたのが、アウトプットがとても早いこと。
納期を意識してバナー制作していただいたことがわかります。
私も改めてアウトプットを意識して、
業務に邁進しなければならないことを教わりました。
2週間があっと言う間に過ぎ、寂しい気持ちでいっぱいです。
ふと思い出したときに、遊びにきてくださいね。
お待ちしております。