BLOG

2022 3/16

Googleビジネスプロフィールのススメ

こんにちは!
今日は先日のブログで少し話題に触れました
「Googleビジネスプロフィール」についてご紹介します。

一体「Googleビジネスプロフィール」とは何だろう?という事なのですが…

Googleによると
「Google ビジネス プロフィールは、Google 検索や Google マップなど Google のサービスにビジネスやお店などの情報を表示し、管理するための無料のツールです。」ということ。

つまり、実店舗の情報が無料で掲載出来るツールです。
掲載できる情報はさまざま。
WEBサイトや写真、営業時間などを掲載する事が出来ます。

元々は「Googleマイビジネス」という名称だったのですが
昨年11月に「Googleビジネスプロフィール」へ名称が変更になりました。

「Googleマイビジネス」だった頃は、WEBサイトやアプリなどを使用してビジネスの申請や管理を行っていました。
しかし、「Googleビジネスプロフィール」となってからはGoogleの検索やGoogleマップアプリからもビジネス情報の申請が出来るようになったため、より便利に使いやすく進化しております。

例えば「amanstyle」というワードをGoogleで検索した場合
パソコン版の画面では「Googleビジネスプロフィール」で入力した情報が
このように表示されます。

画面右部に表示されているのが弊社のGoogleビジネスプロフィールです。、
WEBサイトや住所、営業時間をはじめ
自社ブランドの商品や
弊社内の風景、弊社が携わった制作物の写真を掲載しております((・v・))

Google検索は国内外ともにシェア率ナンバー1とされています。

「Googleビジネスプロフィール」は、実店舗を持っている人にとって、
ユーザーが知りたい情報を無料で提供できるという
メリットがたくさんあるツールなのです。

これを機に「Googleビジネスプロフィール」始めてみませんか?

使い方が分からない!という方は、是非一度弊社にご相談ください(・v・*)

WRITER Setoyama

CONTACT お問い合わせ・無料見積もり

0985-27-4966

am 09:00 - pm 6:00