BLOG

2022 3/4

大学生のインターンシップが始まりました!

お久しぶりのブログになってしまいました…!

少しずつ暖かくなってきて春を感じる今日この頃ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

1月と2月で職業訓練校から計3名の実習生が
Aman-Styleで実習を行ってくれました。

実習中は主にデザインをお願いしたのですが
こちらが学ばされることが多く、また新たな発見や気付きがありました。

Aman-Styleで実習をして頂き本当にありがとうございました!

そして!

先月から、宮崎大学 地域資源創成学部のインターンが始まりました。
今回は二名のインターン生がAman-Styleに来てくれています。
Aman-Styleをインターン先に希望してくださりありがとうございます!

弊社がインターンシップ企画に参加する理由はこちら↓
https://www.aman-style.jp/archives/3690

インターン生には自社ブランドである
「太陽の食卓」に関する業務を行って頂いています。

朝礼、昼休み、終礼などでふたりと話をすると
いろんな事を明るく話してくれるので、話しているだけでパワーを貰えます。

そして、ふと思ったことがありまして。

それは、大学生がインターン先を選ぶ際に
企業のHPが一つの参考になっている可能性があるのかも?と。

以前実習に来てくださった方が、弊社HPを見て実習先の希望を出してくれたそうなので
情報発信の場の一つとして大事にしたい場所ですね。

だからこそ、会社の雰囲気や事業内容、お役立ち情報を伝えることが出来る手段の一つである
ブログはこまめに更新していった方が良いよなぁ、と改めて思いました((・u・))

先月は更新頻度が減ってしまいましたが
今月は先月より、さまざまな情報を皆様にお届けできればと思います…!

では、また覗いて頂けたら嬉しいです((・v・))

WRITER Setoyama

CONTACT お問い合わせ・無料見積もり

0985-27-4966

am 09:00 - pm 6:00