WORKS

CATEGORY: コーポレートサイト制作

杉本製作所株式会社 コーポレートサイト

URL:https://sugimoto-factory.com/

宮崎県 日向市で、溶射・溶接事業を営んでいる杉本製作所株式会社様のコーポレートサイトを制作致しました。

杉本製作所様での見学やヒアリングを通し、 職人さんの寡黙ながらも濠るような熱い情熱と 、鍛錬を重ねた素晴らしい技術を目の当たりにし、デザインの目的として「技術と職人魂に心を惹きつけられ、ご依頼に繋がるようなサイト」を設定しました。


全体のデザインに、 ロゴカラ ーであるグリーンに深い紺色を組み合わせました。
紺色をセレクトした理由といたしましては、 紺色の意味に「誠実・真面目・品格・自律・堅実・厳格・沈静…」があり、 ご依頼には「NO」を言わない。 赤字でも引き受ける。 と言った真面目さ、 杉本製作所様のインスクグラムの投稿につけられているタグ「#仕事が出来ることに感謝」等から受け取れる人柄の良さ、 誠実さ。 が杉本製作所様にピッタリだと思い、紺色をセレクトしました。


また、 杉本製作所様は、 新しく出来た会社様であり、 かつ若い職人さんが揃っていることから、大胆なフォント使いやボタンのデザイン等で、 近代的で格好良く、これからの杉本製作所様の未来・将来性を感じられ、 写真を大きく載せることで、 現場の臨場感がより伝わるようなデザインになるように心がけております。

ディレクター:藤崎・小城
デザイナー:小島
ライター:藤崎・小城・瀬戸山
コーダー:外部パートナー
カメラマン:瀬戸山

CONTACT お問い合わせ・無料見積もり

0985-27-4966

am 09:00 - pm 6:00