BLOG

2016 1/13

お久しぶりです。

おはようございます!
今年からブログ担当になりました、ともちんです。
久々のブログ投稿ですが、楽しい社内の様子をお届けできるよう、
がんばります♪
今年の私の抱負は、「腸内環境をキラキラにする」です。
腸内環境は、善玉菌と悪玉菌と日和見菌のバランスがとても大事ということを、先週の「ふしぎ発見」で放送していました。

では、本日の朝礼の様子をお伝えします。

━━━━━━━━━━━━━━━━
感謝の朝礼 – 本家
株式会社ココシス-cocosys-
http://www.cocosys.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━

本日の司会は、あ~ちゃんでした。

つるちゃんは、お友達に感謝☆
年賀状を手渡しするためにお友達と会ったつるちゃん。イオンモールでご飯を食べ、初詣に鵜戸神宮に行ったそうです。海沿いにある宮崎では有名な神社で、岸壁のところにある洞窟の中に神社があります。岸壁からすこし離れたところに、岩があって、そこに穴が開いていて、そこに向かって「運玉」という素焼きの小さな玉を投げ入れて、見事入れば、願がかなう。という、運試しがあるのですが、つるちゃんのお友達は見事1発目で、その穴に入ったそうです。すごい!
お土産で売っていた宮崎名物チーズ饅頭もかなりおいしくて、満足できた初詣だったそうです。

やまぴ~は、マツコの知らない世界に感謝☆
昨日放送された番組で、楠田恵理子さんが登場して、チョコレートの世界を熱弁していました。楠田恵理子さんは、チョコレートが大好きで、日本に高濃度カカオのチョコレートを流行らせた方です。やまぴ~は、日本のチョコが一番おいしい!と思っていたそうなのですが、世界にはいろいろおいしそうなチョコがあるんだなと思ったそうで、どうしてもチョコが食べたくなり、今朝早速高濃度カカオのチョコを買ってきたそうです。高濃度のカカオはお肌にもよく便秘にも効果があるらしいです。
これは、気になりますね。 来月はバレンタインもあるので、少し期待しながら過ごしたいと思います。

本日から、実習生の方が二人来られています。
さわやかな笑顔が素敵な女性「のりちゃん」と、冷静に面白いことを言いそうな男性「わたる」さんです。実習生の方が来ると、いつもフレッシュな空気が流れるので、空気清浄器のようです♪

いいお天気が続きている宮崎ですが、しばらく寒い日が続きそうです。
風邪をひかないように、がんばりましょう!

以上、本日の朝礼をお届けしました。

WRITER Aman-style OB & OG

CONTACT お問い合わせ・無料見積もり

0985-27-4966

am 09:00 - pm 6:00