BLOG

2022 12/23

第36回四半期総会が開催されました!

本日、第36回四半期総会が開催されました!

今回のテーマは『アップデート』

「アップデート」とは、コンピューター用語から派生し、
日常生活でも使われる言葉で、「知識をアップデートする」で
「知識を新しいものに更新する」という意味を持ちます。

12期の締めくくりとして、各プロジェクトや各々の動きを共有し
知識を新しいものに更新する時間にしたいという思いから
今回のテーマとして掲げられたそうです!(素敵なテーマ…!)

1部では、12期の総まとめと
既に始まっている13期の目標についての発表が行われました。

四半期総会に参加して
事業の発表や、一人一人の話を聞いていると「起きた出来事に対して、そんな視点があったのか」とか
普段の業務で携わってない事業だと「そんな事があったのか」という新たな発見や気付きがあります。

過去を振り返った時に「反省する点」「良かった点」「成果が上がった点」など
それぞれあると思います。
嬉しい気持ちになる事もあれば、時には悔しい思いをして落ち込むこともあります。
でも四半期総会に参加し始めてから
悔しかったことは、次のアクションに生かす材料にすれば良いんだなと感じられるようになりました。

そして、悔しい思いをするというのは、まだまだ何かできる証拠でもあると思うのです。

そんな訳で、四半期総会は日々の業務を振り返るいいきっかけになっております◎

四半期総会も今回で36回目。
今日の専務のあいさつでは「100回が楽しみだね」という話も出ていました。
100回目を迎えるのは16年後。
アマンスタイルがどんな会社になっているのか、今から楽しみです。

今日のお昼ごはんは
今年大変お世話になった佐土原町にある「居酒屋亭あぐら」さまのお弁当でした!

https://www.instagram.com/agura.bentoubu

手書きのメッセージ!

あぐらさんのお弁当は、おかずもご飯もたくさん入っており
ボリューム抜群なので食べる事が好きな方も満足できるお弁当だと思います。

個人的なおすすめは「B弁当 梅塩から揚げ」です。
好きすぎてこればかり頼んでしまいます。笑

第2部は「夢のアップデート」という企画が行われました。

幼少期に初めて願った日から今に至るまでの「将来の夢」をまとめて
一人一人発表してもらうという今回の企画。

幼少期の写真や小中高生の写真など
夢を抱いていた当時の写真も見るとポイントが倍増するシステムだったのですが
最高で40枚ほど掲載するメンバーも…!(すごい!)

それぞれの夢の話って今まで聞いたことがなかったので
メンバーの新たな一面を知る事が出来、凄く良い時間を過ごすことが出来ました(・・*)

そして上位入賞者にはサンタさんからプレゼントが!

キウイ味のプロテインってワクワクする!

ありがとうサンタさん…(T T)
プレゼントもですが、プレゼントをあげたいという気持ちが嬉しいですね(T T)

13期が始まって約1ヶ月が経とうとしています。

WEB運用・WEB制作では「WEBのちからで地域を強く楽しく」できるように
太陽の食卓では、より多くの皆様の健康を支え、サプライチェーンの皆様の幸せも実現出来るように
そしてアマンスタイルがより一層みなさまのお役に立てるよう
日々の業務をおこなって参ります。

13期もどうぞアマンスタイルをよろしくお願い致します!

WRITER Setoyama

CONTACT お問い合わせ・無料見積もり

0985-27-4966

am 09:00 - pm 6:00