BLOG

2017 3/3

3月3日といったら。。。

みなさん、こんばんわ。 担当の長井です。

 

3月3日といえば、そう!雛祭りですが。。。

男兄弟しかいなかった僕には、まったく無縁の日。。。

 

それよりも旧暦では3月3日は桃の花が咲く季節といことで、

「桃の節句」というイメージがあります。

桃好きの僕としては、雛祭りよりも桃の日のがしっくりとくる日です。

 

まあ、どうでもいい話はここまでとして、

それでは、本日の感謝の朝礼の様子をどうぞ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
感謝の朝礼-本家
株式会社ココシス-cocosys-
http://www.cocosys.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━

 

お寺さんは、受付のお兄さんに感謝。

確定申告をしに、役所にいっていたお寺さん。

あまりの人の多さと仕事後ということもあり、ドッと疲れが出てたらしいのですが、

受付のお兄さんがなんと、自分好みだったとのこと。

 

それだけで、「生きててよかった!」と思うくらい元気になったそうです。

そのあと「生きててよかった」と何回も連呼するお寺さんでした。

 

続いて、せとやんも通りすがりのお兄さんに感謝。

駅を降りたところ、ふと辺りを見てみると、

ピンクのカーディガンを着たお兄さんがいたそうです。

 

それを見て、「あ、もう春なんだ!」と季節を感じれたことに感謝でした。

 

最後に、パーマをあてて、こじるりっぽくなったオギー。

週に一度見れる、お兄さんに感謝。

昨日は、うわさのイケメン先生こと、ゴトゥーを遠くから見れる日だったみたいで、

今回も遠くから見ていたそうです。

スポーツウェアがアンダーアーマーからナイキに変わっていたと、

細かい部分までチェックをしているオギー。

 

そこまでチェックしているオギーもすごいですが、

見るだけで癒されるゴトゥー先生に感謝でした。

 

本日の朝礼は、まさかのお兄さんに感謝の3連発ということだったので、

社内の女性陣は、常に癒しを求めてるんだな~と感じました。

 

以上、本日の感謝の朝礼の様子でした!

 

 

 

 

WRITER Aman-style OB & OG

CONTACT お問い合わせ・無料見積もり

0985-27-4966

am 09:00 - pm 6:00