BLOG

2023 8/25

【感謝の朝礼】2023.08.25

こんにちは!

今朝外を歩いていたら、日差しがなかったせいかいつもより涼しく感じました。
お盆が過ぎると秋の気配を感じるという話もありますが
まさに秋の気配を感じた朝の出来事でした。

来週で8月も終わり。
夏の終わりがもうすぐ来ると思うと少し寂しい気持ちもありますが
暑さが和らいでくれると思うと嬉しい気持ちもあります。

みなさまにとって今年の夏はどのような夏でしたか?

では、本日は感謝の朝礼の模様をお届けいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━
感謝の朝礼-本家
株式会社ココシス-cocosys-
http://www.cocosys.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━

小城さんは友達に感謝。
久しぶりに「走りたい!」と思い、ランニングに出かけた小城さん(超かっこいい!)
途中でバッタリお友達に遭遇したそうです。

お友達はとある専門職に就いておられて
ちょうど相談したい事があり、お友達に相談されたそうです。
すると、専門家だからこその返答をされたそうで
やっぱり専門の事は専門家に聞いた方が良い!と改めて思ったそうです。

その道のプロしか答えられない事ってありますよね。
自分で調べても、答えが複数ある場合はどれを選んでいいか分からないこともあったりします。
私も今ちょうど悩んでいることがあるので、専門の人に相談してみようかなという気持ちになりました。


私、せとやまは昨日のWLB講座に感謝。

昨日、初めてWLB講座に参加しました。
今回は「ジェンダー平等の視点から考える多様性~「もはや昭和ではない時代」の男女共同参画を考えよう~」というテーマを掲げ、全国でジェンダー平等の第一人者であります萩原なつ子先生を迎えて、講座が行われました。

先生の話はとても興味深く、気が付いたら2時間があっという間に過ぎていました。
「まだまだ先生の話を聞いていたい!」
そう思うくらい、先生の話は聞いてて楽しかったですし学びが多い内容でした。

こうやって第一人者の方のお話を聞ける機会もそうそうないですし
このような機会を設けて頂けたのにも感謝ですね。

WLB講座の事は、またブログに書きますね。

以上、本日の感謝の朝礼でした。

WRITER Setoyama

CONTACT お問い合わせ・無料見積もり

0985-27-4966

am 09:00 - pm 6:00