BLOG

2023 1/13

デジタルサイネージ事業について

先日、とあるマンション様にデジタルサイネージが設置されました!


弊社では、住宅マンション向けのデジタルサイネージ事業を行っております。
現在続々と住宅マンションにデジタルサイネージが設置されております。

住宅マンションで、このような問題を抱えてませんか?

・掲示物の作成や貼り付けに手間、時間、費用がかかる
・掲示物が破れる
・掲示物がいつの間にか剥がれている
・住人との情報共有が円滑に行えていない
・共有部のチラシのゴミ箱の掃除

このような問題を解決出来るのが「デジタルサイネージ」です。

デジタルサイネージ事業は、マンション掲示板をデジタルサイネージに切り替える事で
遠隔でも情報の切り替えが出来るサービス
のことです。

エントランスや共有スペースに設置する事により、
スペースの有効活用をしながら入居者様へのよりよい暮らしの提供を行えます。
加えて、管理会社様、オーナー様の負担軽減にもなる
あらゆる方にとってメリットの多いサービスです。

お知らせしたいタイミングで、お知らせしたい内容をタイムリーに表示できますし、
アナログな掲示板では実現できなかった
大きな表示と見やすいデザインで、入居者様の目にとまり
お知らせしたい内容の浸透に効果を発揮します。
また、エントランスの洗練されたイメージにもつながります。

掲載情報の例としては
地域店舗からのお知らせ、防災情報、ゴミカレンダー、工事のお知らせなど
マンション入居者様の生活を豊かにする情報や
管理会社様、オーナー様から入居者様へお届けしたい情報
などがあげられます。

情報を流す時間帯の指定も出来ますので、エントランスの出入りが多い時間に
重要度の高い情報を掲載することも可能です。

宮崎市の危機管理課や災害コンサルタントの方とお打ち合わせしながら、お住まいの方が災害時にどう行動すればよいか、またローリングストックのすすめなど身を守る情報もマンションごとにカスタマイズして発信しています。

今後は地域のお店の情報なども掲載予定で、お住まいの方の生活の質(QOL)の向上も目指してまいります。

現在は、住宅マンションに特化した掲示板の電子化サービスとなっておりますが
ありがたい事に病院からのお問い合わせも頂いております。

実はマンションだけでなく、さまざまな業種でメリットがあるサービスとなっております。

掲載したい情報のデザインやレイアウトは弊社におまかせください。
頂いた情報を見やすく分かりやすいデザインに変更するため
サイネージを見た方に対して、より情報が伝わりやすくなっています。

サービス内容をもっと知りたい方や、
デジタルサイネージについてもっと詳しく知りたい!と思った方は
弊社までお問い合わせください。

お問い合わせはこちら>>

WRITER Setoyama

CONTACT お問い合わせ・無料見積もり

0985-27-4966

am 09:00 - pm 6:00